ううめるんのあたまのなか

子なし専業主婦の日常や脳内のあれこれを綴りたいと思います

惚気を言います。聞くの好きですか?嫌いな人もぜひ…

こんにちは、ううめるんです。

「なんかブログ始めて暗いことばっかり言ってんなぁ…」と思っていました。

思いついた事を下書き欄にチャチャっと書き込んでおいて、後から「今日はこれ書こう!!」のテンションなのでやはり吐き出したいテーマが並ぶと全部暗いんだな…

まぁポジティブなようでネガティブな動機からから始めたんだししゃぁないかと心の中で言いつつも、記事の管理画面開いたりするとちょっとへこむので明るい話題を…

今日はのろけようかと思います。

聞くの嫌いな人は読み飛ばしてもらっていいですよ!!

しかしちょっとでも頑張って読んでくれたらより内容濃くなる気がします。

 

 

 

夫が好きすぎてもはや毎日つらい

私たち夫婦は自他ともに認める共依存カップルです。

お互いの容姿、性格共に大好きと会社や友人にも恥ずかしがることなく公言します。

美男美女と胸を張って言えるような容姿なわけではないのですが、幸運なことに互いのツボにハマる容姿に産まれてこられたようです。

私が一目惚れした話は以前にもどこかで触れたかと思いますが、実は夫もそう言ってくれています。

私たちは高校の同級生なのですが、三年生の時に同じクラスになっています。

その年の行事で交流があり、その時に私の笑顔が素敵だと思ってくれたそうです。

今もそうですが、夫はシャイなので彼から話しかけてくれることもなく…。

高校時代の夫の淡い恋は一旦そのまま終わりを告げるので、私はお付き合いするまでその事実を知りませんでした…。

私は大人になって再会し、様変わりした夫に一目惚れです。

私は世にいう肉食系なので猛アタックの末にお付き合いにこぎつけました。

すでにいい印象を持たれているとは知らずそれはそれは必死でした…。

思い出すと恥ずかしくなりますね。

その時から夫の顔に長い手足、穏やかな雰囲気、優しい声が最高に好きで100点でやばいしやばいんですよ!!!

やばい…

交際期間も両家公認でほぼ私実家で同居状態を四年、結婚して半年越えましたが、今でも毎日隣にいる彼を横目で眺め、「顔がいい、なぜそんなに顔がいいの?私のためにカスタマイズされてきたの?義実家に感謝しかないわ…」と夫に語り掛け、眠れぬ夜は一度眠るとなかなか起きない夫の寝顔を写メに収め無理やり体勢を変えさせて腕枕で眠ります。(夫も最初は照れていましたが最近は少し慣れてきたようです)

最近夫の写真集作りました。夫だけが載ってる20ページくらいのフォトブック

いや、好きな顔と生活するってこんなに幸福なんですね…。

どれだけ容姿が好みでも性格や会話の相性が合わなければ好きになれなかったので、容姿が好みの人とパートナーになったことがなかったんですよ…。

しかも運よくこんなにドストライクな容姿…。

メンクイと公言して語る友人の気持ちが初めて分かった気がします。

その上に、優しく温厚で人当たりもよく静か、なのに好きなことに一生懸命で尽くしてくれる人…。しかもちょっと天然でかわいい。

そんな人が私を好きで恋人になってくれて結婚までしてくれるなんて…。

奇跡ですよ。幸福がすごい。100点。

そら腹が立つこともありますが、毎回私の言葉にしっかり耳を傾け向き合ってくれるので大きな問題になりません。とっても努力家なんです。

すごいでしょう?なんかもう好きすぎて恋愛フィルターかかりまくってるのかもしれないとも思うんですが、もはやなんでもいい。だって最高だから。

しかもですよ?

互いの趣味に理解がある、共通の趣味もあるので最高の友人でもあります。

休日とか家にいてるだけやのにめっちゃ楽しい。

その上に悩み相談もしあったりできて最高のパートナーですよ。

いや、あの時本気で口説いてよかった…。

奥手な夫の薄い反応にめげずに距離詰めて本当に良かった…。

ていうか夫が私に好意がなければグイグイいきすぎて相当やばい人だった可能性がありましたし…。

そこも含めて相手が夫でよかった…。

私は今最高に幸福です。

 

 

 

一通り話したところで…。

ここは私の頭の中です。

ただ惚気を吐くだけでは(私が)終われません。

「もうええよ、また暗いこと言いだすやろ?」

って人はこのままスター付けていってください!!

ついでに惚気しか聞いてませんってコメントもらえたらめっちゃ面白いです。

 

さっきのガチ惚気最後まで読んでここにいる方たちはきっと私に共感してくれるかな?

無理だった人のうちの数人に私は今喧嘩を売ろうとしているかもしれませんが、冷静になってください。

先に言っときますごめんなさい。

さて、行きましょう!!

 

私は惚気を聞くのも話すのも大好きです。
しかし、なにやら惚気を話すことがタブーといった空気がところによりあると感じています。

これが悲しいんです。

私は恥ずかしくないので、休日について聞かれると昔からベラベラと平気で「彼氏と出かけたー、これして遊んだー」と喋ってしまいます。

彼氏かっこいいとか仲良くてーとか言ってません。

そこのこれが楽しかった面白かったと話しただけです。

しかしこれすら惚気だと言われることがあります。

これは友人だったのですが「なんで惚気聞かなあかんねん」みたいな…

「いや、休日なにしたか言うただけやん!!」と少々憤慨してしまったのですが。

もちろん失恋したと苦しんでいる人の前でわざわざ話すことはありませんし、聞かれてもいないのに脈絡なく話すこともありません。

聞くのが好きだと言っても恥ずかしがる人に強要することももちろんしません。

もはや何が惚気なのかわからないことがあります。

今言った友人は付き合いも長く、お互い恋愛の話をし合う仲で、比較的思ったこともストレートに言ってくれる子なので「何が惚気やってんな、なにがあかんのや!?」と聞くと

「仲良さそうなことは総じて惚気で、今私にパートナーがいてないし羨ましくなる!!」と素直に答えてくれました。

私は人にそういう感情があるのをこの時初めて知りました。

彼女はなんだかんだ本当の惚気を笑って聞いて祝福してくれるんですよ。

彼女だってパートナーがいてたらたくさん惚気てくれるのでめっちゃ楽しい。

 

 

 

もはやどうしろってんだ

私は会話に出てくる人物を具体的に言ってしまうことがあるので、彼氏ができると昔から彼氏大好きな人認定されがち…。

友達少ないから彼氏の出現率高いだけなのもあるんですけど…。

あとは彼氏について聞かれれば謙遜などせず褒めちぎります。
私は好きなものを好きと素直に言えるのは私の長所だと思っています。

しかし素直すぎてか嘘もつけないので、傷つけるような表現をしないように気を付けはしても、ぼやかしたり適当な言い回しなどが苦手で世渡り上手ではありません。

このせいで仲良しアピールになって思ってもないところで不快にさせることがあったのかもしれない?と少し悩んだのですが、そんなのやってられなくないですか?

”家族と行った”なら何も言われないのに”彼氏と行った”だけでもうそこしか聞いてない

いや、ちゃんと話聞けよ!!

だって最低限の配慮はしているしマナーも守ります。

それにそういうこと言ってくる人の前では”彼氏”は封印です。

大人数の呑み会なんかに参加してるなら知りませんけどね。

しれっと遠い席に座ります。(自己防衛)

その人のためだけに配慮とかしきれませんし…。

傷つく人がいるかもしれないと気を付ける必要はあれど、妬みや僻みで自分に攻撃してくる人に過剰な配慮をするメリットがわからないのです。

「わざわざ言う必要ないやん、余計なこと言うからやん」

と言われるなら

「逆にそんな細かいとこ聞いてんとうちが行った博物館の話を聞けや!!そっから先”彼氏”というワードが出てきたんか!?虫の話しかしてへんやろが!!」

まぁ…私の話が面白くなかった可能性が出てきましたが…。

そういう人たちは自分がその時家族と喧嘩していたら家族旅行の話をしたら怒るんでしょうか?

今日のランチがいまいちだったら美味しいランチの話をしたらブチギレですか?

なんとなくわかってます、ひけらかしているように聞こえるんでしょう。

まぁそんなん言われてもですけど…

私はゼロではないかもしれませんが、妬みや僻みで人を攻撃した記憶があまりありません。

羨ましいと思えば努力をするし、それが自分に手に入れられないものならその人の長所によって手に入れたんだな、私にはないその人の素敵な部分だな。と納得できます。

これを言っていいのか分かりませんが、正直に言うと攻撃してしまう人の気持ちがわかりません。

幸福だ、好きなものがある、と大きな声で言うと批判や僻みの対象になることがあります。

「そんなネガティブな方向にエネルギー使ってる暇があるなら他にできることあるやろ?」と思ってしまうんですよ。

「そんなもん君が前向きで努力出来る人やからやろう」とそれにすら文句をつけてくる人もいますが、それやそれそれ!!それがもう悪循環

ちょっと暴言になるかもしれませんがいいですか?

 

君らが自分に自信がないから、自分に納得できてないからって八つ当たりすんのやめてくれよ!!うちは努力して手に入れたんや!!

君らみたいにブチブチ言う時間を、前に進むための時間に使って手に入れてんねん!!

どれだけ僻んでも自分の手の中にあるものがすべてやねんから…

欲しいなら掴みにいかんかい!!!!

 

いやもうこれに尽きるでしょ!!

別に彼氏いてないからって私がその人を批判することはないし、自分になくて相手にあるものは褒めたりもするわけです。

その人は私の持っているものが欲しくて攻撃してくるんですから私のしている行為はあまり意味をなさないのかもしれません。

「そういうことじゃない!!」と一蹴されるかもしれない。

でもここまで来たらもはや彼氏だけに限定しませんよね、財産、容姿、ほかにもいろいろあるでしょう…。

これを読む人たちが攻撃してしまう人なのかは分かりません。

私に共感してくれる人もいてるだろうと思います。

なんでもいいんですよ。

ともかくみんな人をむやみに攻撃するのやめよう!!

そんなことのために幸福な人が幸福だと言えないのが嫌なんですよ!!

 

共感してくれる人たち!!

そのまま幸福を声に出していきましょう!!

その方が幸福を実感できるし前向きになれると思うんです!!

 

攻撃してくる人たち!!

嫌なことにばっかり目を向けるから過剰に不幸かと思い込んでるだけかもしれませんよ!?

しらんけど!!

でも絶対自分の掴んだものがあるはずやと思うんですよ!!

それ忘れて攻撃してる行為は自分を不幸にするんですよ!!

何のメリットもないやん!!

何でもかんでも突っかかって相手も自分も不快とかもはや何がしたいねん!?

目を覚ましてほしい!!

 

 

 

結局吐き出しブログやーん

私は最近心に余裕があるので、もはや言われて自分が悲しいとかじゃないんですよ。

相手が辛そうなのが透けて見えて悲しい。

でも八つ当たりしてくるようなやつ、相当信頼関係ない限り関わりたくないから

「なんかしらどうにかなって届いてねー!!」って願いを込めてここで吐いてるんです。

「なんなら悩み聞こうか?攻撃してきてるしうちに言いたくはないやろけどな…。」

みたいな気持ちになることもあります。

でもやっぱり攻撃してくる人怖いもん。いややわ…。

でも一回ちゃんと自分を見つめ返してほしい、話せる相手がいるならあなたの良さを言ってくれる人がいてると思うんですよね。

それを信用できないほど病んで抱えているなら、じっくり時間かけても自分を褒めてあげてください。

誰でも絶対、なにか耐えたり頑張ってきたりして手に入れたものあると思うんです。

私に突っかかってきた人たちは何かうまくいかなくて苦しんでいる人たちだったので。

まぁ「顔も知らない話したこともない人に言われても」って思うかもしれませんが

私はそんな人たちに少しでも楽な気持ちになってほしいと思うし、私だけじゃなくてこれ読んでくれてる方たちの周りにもそう思ってくれる人がどこかにいてるかもしれないなって思うんですよ。

 

まぁ良く知りもせんとベラベラすみません。

要するに言いたいのは、

みんな各々自分に合った幸せつかもうぜ!!ってことですわ!!