ううめるんのあたまのなか

子なし専業主婦の日常や脳内のあれこれを綴りたいと思います

年も明けてえらいたちますが

あけましたね。2020年でございます。

遅ればせながらあけましておめでとうございます、ううめるんです。

かめ更新ではございますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はバタバタしていましてブログに時間を割くことが出来ませんでした。

忘れないうちに抱負をしたためようと思いやってまいりました。

 

 

 

今年は精神的に成長したい

私の座右の銘は”初心を忘れず”と”有言実行”でございます。

今年も変わらず向上心を持ち、良き妻として成長したい所存です。

そのためにもう少し心身ともに鍛えたいと思っています。

結局昨年は体調も飛躍的に良くなったかと言われると胸を張ることが出来ない結果になりました…例年より比較的改善されていますがまだまだ不安要素が残るところです。

毎年ご挨拶に伺う神社にて引いたおみくじにも「今年前半は大人しくしとこう」的な内容が書かれてありました。

目論んでいることが沢山ありましたのでそれはそれは刺さりました。

おみくじに全て従い行動するつもりはありませんが、刺さったという事は内心また無茶をしようとしている自覚があったんだなと心改めることにいたしました…。

「ちょっと体調良くなるとすぐ調子乗るから釘刺されてるやんwww」

と、心の中でもう一人の私が笑っているようです。

思い立ったらじっとできなくなり即行動…。

脳と口、脳と体が直結しているらしい私にはいい薬になりました。

 

 

 

それを踏まえて…

今年のううめるんは冷静をテーマに躍進してまいりたいと思います。

すでにこの二週間ほどで怪しい兆候はございますが、焦らずにゆっくり頑張りたいと思います。

昔から喜怒哀楽が激しいタイプで、自己主張も強く物言いもきついところがあるのですが…

昨年は少し丸くなったねと言われることも増えたのでこの調子でいけば憧れの”温厚なおっとり奥様”も夢じゃない!!(言ってるだけ)

まぁなんでもいいんですよ、心穏やかに過ごしたいだけなんです。

そのためには無駄に心を荒ぶらせるような事は控えめにできたらいいなと思っているわけですね。

どうせ今年も安心して働きに出られるほどは改善しないだろうという気持ちですし、ごちゃごちゃいらんことを考える時間は沢山ありそうなのでそこをどうやって有意義にして気を紛らわせるかは課題ですね。

なんだか前向きなこと言いたかったのにネガティブな文章になってしまいました。

 

 

 

まとめとこ

昨年と比べて心穏やかになり、体調も薄っすら良くなっているのでこのまま継続して頑張る。

(無理せずマイペースに出来ることを少しずつ)

 

妻としてはまだまだ至らないので、夫をもう少しサポートできるように寂しいを我慢し我儘を減らすこと。

(すでに連休明け干からびそうになりました)

 

無理に家から出ようとしなくていいから運動はしていく。

(なんか運動できるゲームの”ふぃっとぼくしんぐ”ってやつ買いますね)

 

過剰に周りと比べないように自分を認める

(大きな目標ですが、過剰に不安がらないようにそれこそ冷静に!!)

 

こんな感じでしょうか…

とりあえずは毎日楽しく過ごしていけたらいいなと思います。

雑にはなりましたが、今年初投稿はこんな感じで終わりたいと思います。

 では…

  ことよろです('ω')ノ!!!!